ライザップゴルフのシミュレーターは昔の機器と大違い

lessonenvironment_simulator

10年以上前にゴルフのシミュレーターを使ったレッスンを受けた時には、思ったようにスコアが伸ばせないままレッスンを終える事になりました。
そのせいでシミュレーターに対する良いイメージはあまり無かったのですが、ライザップゴルフのレッスン用の設備を見てイメージが変わりました。
ショット精度を確かめるためのデータが、とても詳細に記録されるおかげで、そのデータに合わせてインストラクターがアドバイスを送る事ができます。
そのインストラクターの言葉を聞いているだけで、今まで自分が間違っていた部分が、すぐに分かるというのも嬉しい点です。

他にも素晴らしいと思えたのが、ライザップゴルフが用意しているパッティングマシンで、300通りの傾斜を再現する機能を備えています。
私がよく通っているゴルフ場のコースの傾斜を再現してもらった時の、パッティングの感覚が本物そのものだった事に感動を覚えられました。
これならばゴルフ場に通うまでもなく、色んなコースに合わせたパッティングを行えるようになると、確信を持って練習を続けられるところが最高です。
今まで私はパッティングが大の苦手だったのですが、現在では友人にパッティングの上手さを見せびらかしたくなっています。
3パットの回数も大幅に減っており、やはりパッティングの練習を続けていく事が、スコアを伸ばすための一番のコツだと実感できました。

コースマネジメント理論など、知識として身に付けておくべき情報も教えてもらえて、ゴルフを楽しむための心構えも変化しています。
もっと考えながらボールを打った方が、ゴルフは楽しいと気付かせてもらえたおかげで、モチベーションも日々上がり続けるようになりました。
ライザップゴルフは優秀なイントラクターを揃えていると言われるだけあって、言葉遣いも丁寧なところも楽しく感じられた点です。
友人にも指導を受ける事をおすすめしており、周りの友達と一緒に成長していけたら嬉しく思えます。

ライザップゴルフ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です